2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

postheadericon まずは自分で車の点検

社会人になって、私が一番最初に買った大きな買い物、それは車です。
「若者の車離れ」なんて言葉がありますが、それとは対照的で私は車が欲しくて欲しくてしょうがなかったタイプでした。
車を手に入れてからは、夏には海、冬にはスノボー、夜景を見るため山にも行き、数えきれないほどの思い出を車と過ごしてきました。
そんな私にとっての大切な車。そんな車の車検がもう少しでやってきます。
車検なんて本当にめんどくさい・・・・。こう思うのって私だけじゃないですよね?
車検という言葉を頭に浮かべてみて、ふと自分の車を改めて見てみようと思ったんです。そしたら小さいものではあるが傷やへこみがちらほら。一度思い切りぶつけたことがありそのヘコミもそのままです。
今まで車を乗るだけ乗り回して、メンテナンスらしいメンテナンスをしてこなかったなあと感じました。

「車でどこかに行くことが大好き。」そんな私ですが「車そのもの」についての知識はほぼ皆無。もちろん修理の知識なんて全く無かったので、とりあえずインターネットで修理について検索してみました。
そこで板金塗装やガラスコーティングの存在を知りました。
板金塗装は家で気軽に出来るものではなく、プロの技術が必要とのことで業者に頼む必要があるようです。
板金塗装についてざっくり調べたのはいいものの疑問は次から次へと出てきました。
しかも板金塗装一つにおいても、たくさんの業者があり、その中から一つを選ぶのも一苦労。

板金塗装が「治す」なら、汚れなどから「車を守る」それがガラスコーティングです。
プロのガラスコーティング専門店もあるみたいですが、市販のガラスコーティング剤があり、たくさんの種類があります。

専門用語ばかりでややこしいなあ。と早くも諦めかけそうにもなりました。
しかし、自分の車についているヘコミや傷を見ていると「車検までに時間はあるし、自分でも少し車を見直しみようかな」と自然に思えたのでした。

OUT LINK

車検を大阪で依頼するなら│速太郎
札幌でオススメな車検業者を探すなら/車検業者BEST5
車検のことなら神奈川の専門会社に【富士オイル】
窓ガラスコーティングのことなら/Meister Coating.
車検を検討なら|速太郎